号泣・・・(ToT)

先日、本屋さんにいった時のコト。
目当ての本がなく、ウロウロと徘徊していると一冊の本を見つけました。
新刊のコーナーにあったその一冊の本は「動物達へのレクイエム」という題名で、表紙の寂しそうな表情のワンコの写真に惹かれてつい手に取ってしまいました。
保健所に収容されて処分される日を冷たい檻の中で待つ動物達の悲しげなあきらめきったような表情の写真がたくさん載った本でした。立ち読みの状態で号泣してしまいました。(きっと傍から見ると変なヤツだったろう・・・)
f0082938_12462890.jpg

保健所に連れて行かれる理由の1位は「動物達の病気」2位は「引越し」
どちらも、人間の勝手な理由ですよね。
動物達を飼い始める時に、考えないんでしょうかね・・・。
例え飼えなくなったとしても、他に里親さんを探すなどの努力もせずに保健所なんて・・・。
飼った子が病気になってもなんでも面倒をみてあげられるのか?そんな1番大事なことも考えずに動物を飼う責任のない人が多いですよね。
そんなことを考え本屋で号泣した後お家に帰ると、ペットショップのお友達から電話が来ました。
また「ワンコ2匹ニャンコ3匹」を旅行に行くからと言い預けたまま飼い主が居なくなってしまったらしいのです。
納得できる理由もなく突然捨てるなんて・・・。サイテーだ!!
お前も捨てられてみろ!!と、声を大にして言いたい。
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-22 13:05 | ママのひとり言

ビビリ トロ・・・。

f0082938_148546.jpg

うちの甘えん坊将軍2号「トロ」は、優しくて力持ち♪
・・・でも、とってもビビリなんです!!
寝ているときでも、ちょっと・・・ほんのちょっとでも物音がすると、ビクンッッ!!と目を覚ましキョロキョロと辺りを気にしてしばらく落ち着かない↓↓
この日の夜も、トロがタンスの上で寝ているとエビちゃんがタンスに上りたそうに下をウロウロし始めました。
当然目を覚ましたトロですが、横になった姿勢のままでは首のお肉が邪魔でうまく下を覗き込むコトができません・・・。
このあと結局、エビちゃんはタンスの上に上るのをあきらめてのんの横で寝てしまいました♪
影絵のようなエビちゃんがかわいくありませんか?
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-16 14:20 | ママのひとり言

エビちゃん里帰りする・・・の巻

先日ニャン友のお宅で「流しソーメンパーチー」が開催されました♪
開催っていっても、ニャン友一家とあたしだけですが・・・f(^^;)
さて・・・ニャン友のお家は、エビちゃんの生家でございます♪
せっかくなので、エビちゃんも一緒に行ったのです♪
f0082938_13471766.jpg
こちらは、トロとうにの娘でエビちゃんのお母さん「のりちゃん」です♪
誰に似たのか?!(お祖母ちゃんである私であろう♪)とってもおしとやかなお嬢様です☆


f0082938_13531214.jpg
こちらは、エビちゃんの妹「さちこちゃん」♪
写真写りはあまり良くないけど、おめめのとっても大きなカワイイ子♪


f0082938_13555048.jpg
さて・・・・
久しぶりの再会の姉妹ですが・・・。
お互い威嚇しあって・・・↓↓
残念ながら、感動の再会とはいきませんでした↓↓


f0082938_13592968.jpg
しかし、生家にて散々走り回り車の中では興奮しまくり・・・
疲れ切ったエビちゃんは、お家に帰って来るとすぐにおやすみになりました♪
お疲れ様でした☆

いやぁ~♪
そうめん美味しかった☆
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-16 14:03 | 仔ニャンコえびちゃん

☆夜遊び☆

最近、私とのんは夜な夜な遊びに出掛けます♪
f0082938_15373454.jpg
23時以降、ヨレヨレのジャージとヨレヨレのTシャツに身を包んだ女と1匹の大きなトイプードルがウロウロしていたら、それはあたしとのんです♪


f0082938_1546244.jpg
ただたんに夜中にお散歩しているだけなんですが、夕方のお散歩時には出来ないノーリードお散歩が出来るから、のんはモチロン楽しそうだし・あたしも嬉しそうなのんを見ていると楽しくなるので毎日チョットの時間ながら継続中です♪


f0082938_15491635.jpg
昨日は、車通りが多かったのでリードははずせなかったけど、昨日も嬉しそうなのんでした♪
真っ暗で、写真写りが・・・イマイチ・・・
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-10 15:51 | お出掛け♪

ワンポイント・レッスン♪

きょおわ、あたちのワンポイント・レッスンでちゅ♪
f0082938_15193385.jpg

あたちいっぱい食べるので、しゅっごく大きくなったんでちゅよ♪
しょんなあたちのひみちゅでちゅよ♪


f0082938_15262224.jpg

こりがあたちの「ワンポイント・レッスン」でちゅ♪
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-10 15:27 | 仔ニャンコえびちゃん

イヂワルしまつ…(ノ_・。)


ボク、早くクルマからおりてお散歩行きたいんでつ!なのにママは、「のんたん鼻鳴らしてカワイイ♪」ていてボクを写しだしたんでつよ?!
早くおそと出たいでつ…↓
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-05 23:58 | ノンの日記

お気をつけ下さいm(__)m

f0082938_23401994.jpg

わが家は、今年に入ってから二度程ポストを壊されております(ノ_・。)
一度目は、我が家だけ↓↓
二度目の今日は、計④件分のポストが…( ̄□ ̄;)
警察も、あてにならないけど一応今回は被害届けを出させていただきました↓↓
あぁぁ…
一人暮しは怖いぃ(ノ_・。)
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-05 23:40 | ママのひとり言

ドッグラン発見!!

我が家から車で10分ほどの近さにある大きなS公園に、ドッグランができました♪
こいつぁ~行かなければ!!とばかりに張り切って、友達と愛犬を連れ添い出かけたのは先週の木曜日♪しかし・・・うっかり者のあたしは、その日の帰り「写真撮るのわすりてた・・・」という重要なことに気がつきました・・・↓↓
今日は、そのリベンジです♪

f0082938_135086.jpg
のんの、この輝いた瞳を見てください!!


f0082938_181244.jpg
到着して、リードを離した瞬間からアホのように走り始めました・・・。


f0082938_1104561.jpg
見てくださいよ!!この嬉しそうな顔を・・・。
そして・・・このアホ面を・・・。
しかも・・・。
あたし、写真写すの下手だわ↓↓被写体をこんな左端に寄せてしまうなんて・・・。


f0082938_1164046.jpg
そんなこんなでひとしきり走り終えた後、アホのんにも、犬友ができました♪
ワイヤーフォックステリアの「はなちゃん」。
彼女は、とても優しそうなご夫婦である飼い主さんと一緒にいらしていたとても大人しいおっとりとしたイイ子ちゃんでした♪


f0082938_122243.jpg
しかし・・・。
初めは中睦まじくしていたこの二人も・・・。
「はなちゃんのボール」で遊び始めたとたん・・・喧嘩勃発!!
ボールを隠すまで取っ組み合いをしていましたとさ↓↓
人の物を奪い取るのんが悪い!!ということで、お仕置き部屋行き決定です!!
まぁ・・・
ボールを隠した後は帰るまで仲良くしていましたが♪





とりあえず、2回目のS公園ドッグラン体験学習は無事終了しました♪
近くにドッグランができてとても嬉しいのん&ママでした♪
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-05 01:33 | お出掛け♪

最近のお気に入り♪

f0082938_1313145.jpg
まるで・・・
テレビショッピングの商品説明者の様にチョコンと横に座っているのんですが・・・。
今日これからご紹介するのはのんではありません。


f0082938_1364717.jpg
あたしの最近のお気に入りはこの2つ♪
最近サントリーから発売された「黒ウーロン」は、健康のためによろしいのでは?と思って飲み始めましたが・・・。ヘルシア緑茶よりも飲みやすくていける♪
もう一つの薄っぺらいパッケージは・・・。
パックシートです♪
最近、会社でも車の中でもどこでもエアコンの活躍する気温になってきました・・・。
この歳になるとお肌も衰えてくるし・・・。お肌の栄養補給のために・・・。
本当のお気に入りのパックシートは、SKⅡですが・・・。チョットお高い↓↓
これは、お値段が手ごろでお肌がふっくらするなかなか良い代物です♪
1週間に一度のお肌への潤い補給です♪
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-01 13:17 | ママのひとり言

赤い夕日・・・。

昨日の帰宅途中に私が目にしたものは、奇妙なくらい赤く・周りの雲に反射していたのか奇妙なくらい大きな沈み行く太陽(多分・・・)でした。
こりは・・・ぜし!!被写体にせねば!!・・・と意気込んでみたものの・・・
運転中にそんな器用なことがこのあたしに出来るわけなどなく・・・
まごまごしているうちに、太陽は沈んでしまいました↓↓
悔しい気持ちを引きずって帰宅の途に着いたあたしは・・・
代わりになるモノ達を目にしたのです♪
f0082938_1246284.jpg
期待していた結果には至らなかったけど・・・
これはこれで可愛くないですか?


f0082938_12472927.jpg
のんちゃんなんか、今にも「たぁ~らこぉ~♪たぁ~らこぉ♪」って歩き始めそう★


f0082938_1249567.jpg
トロは、あんまり意味は無いけどかぶせてみたら意外とお似合いだったので♪

こんなおバカなコトに付き合わされて可哀想に・・・↓↓
[PR]
# by reichan0828 | 2006-06-01 12:51 | ママのひとり言