☆プロポーズ☆

先程…
友人からメールが届きました♪内容は…
『やっとプロポーズされたぁ(*^.^*)』
とのコト。5年半付き合ってやっといただいたお言葉らしく、かなり嬉しそうでした♪
いや~☆よかった♪よかった♪
そして気になるプロポーズのコトバ o(≧◇≦)o
ヒトゴトながらひじょーに気になるo(^-^o)(o^-^)o
しかし…
あたしの期待を裏切りいたってシンプルに『そろそろ結婚しようか…』だったらしい…。
まぁ…すごく好きな相手だったら、どんな言葉でも嬉しいか♪♪
そこで…あたしだったらどんなプロポーズされたいか考えてみました♪

more
[PR]
# by reichan0828 | 2006-08-12 02:11 | ママのひとり言

北海道にて…

先日よりワタクシ、のんを引き連れ北海道に帰省中でございますm(__)m
現在在住の名古屋の暑さから逃れるように来たものの…(¨;)
暑い…暑い…( ̄□ ̄;)!!
しかも、我が実家はエアコン完備ではないため…扇風機。まぁ…夜は涼しいから扇風機で充分なんだけど、いつの間にかワタクシのお部屋から扇風機が排除されていて…(-.-;)
暑くて眠れない…(ノ_・。)

寝不足が続いておりまする(-_-#)
[PR]
# by reichan0828 | 2006-08-10 00:41 | お出掛け♪

失敗か?( ̄□ ̄;)!!

夏♪♪
って事で、イメチェンでもしてみようかと考えていたところ美容師のお友達から
「やっとリニューアルオープンするよぉ♪」と連絡が♪
わたしはいつもそのお友達に髪を任せているのですが、お友達のお店が工事している間は贅沢ですが、我が家に来てもらい自宅にて「カット・パーマ・カラー」全てをしてもらっていました♪
「おぉ~!!んじゃ早速♪」
ってな感じで、昨日行ってきたのですが・・・・。
昨日、お友達にセットしてもらったときは可愛かった(あ・・・もちろん髪が・・・です)
でも・・・今朝起きて鏡を見た瞬間・・・
「サル?猿?サル?」
と・・・・↓↓↓

会社に着くと
「少年っぽくなったねぇ~。」
・・・と ( ̄▽ ̄;)

調子に乗って「もっと切っちゃって♪」なんて言ったバツか?
まぁ・・・イメチェンにはなったけど・・・ね。
[PR]
# by reichan0828 | 2006-08-03 12:56 | ママのひとり言

うーむ…φ(.. )

f0082938_1852311.jpg

今年いっぱいで、今住んでいるマンションの契約が切れます( ̄□ ̄;)!!
元々一人で住むために借りたお部屋ではなかったので、一人住まいの今…いくらちびっ子達がたくさんいるとは言え3LDKは広すぎる…(ノ_・。)
そこで♪♪
現在引越しを検討中(^_^)
しかぁ~し!!
問題勃発!!
実家の方々から「北海道帰って来れば?」…と(-.-;)その申し出を断る程こだわりのあるお仕事をしている訳でもないし…
かといって、帰るのもなぁ…f^_^;
来週夏休みで実家に帰るのですが…当然その話しになるだろうなぁ…(-_-#)
考えなければ…ウーム…。
[PR]
# by reichan0828 | 2006-07-31 18:52 | ママのひとり言

器用だ(*_*)

f0082938_1334742.jpg

以前…
会社の子が「朝目覚めると、寝る時には履いていたパジャマのズボン脱いでるんですよ…」と言っていたコトがありました。その時は「えっっ( ̄□ ̄;)!!」と思ってたんですが…。
最近…
2ヶ月程前から、たまにその現象が我が身にも…↓↓
私は普段、スウェットのズボンにTシャツかタンクトップを着て寝ます。ちょっとローライズのスウェットとは言え…動き回って自然に脱げるってコト有り得る??膝辺りに引っ掛かってるとかって状態ではなく!!完全に脱いで枕元に…
…謎ですねぇ…(-.-;)
何故脱ぐ?どうやって脱ぐ?
…一体…あたし寝ながら何をしてるの???(゜Q。)??
…あたし大丈夫かしらf^_^;
たぶん暑くて脱いじゃうんでしょうけど・・・。
[PR]
# by reichan0828 | 2006-07-31 01:33 | ママのひとり言

トリミング♪

f0082938_221329100.jpgかなり毛が伸びてきてボサボサ君だったのんを、トリミングに連れて行きました♪
夏仕様で、ちょっと短く思い切りのあるカットにしよう!!
ってことでトリマーさんと相談した結果・・・・。
出来上がったあたらしいのんです!!

ますは正面から!!


f0082938_22141577.jpg
お次は右斜め前から♪


f0082938_22182444.jpg
最後はたちすがたを!!
・・・あたしとしては、もっと自然な足のポンポンを想像していた・・・↓↓
友人に写メを送ると・・・
「のんたんプードルみたい♪」って返信が・・・。
あの・・・のんは一応プードルですが・・・↓↓
その後、何かあまり可愛らしさを感じないまま過ごしておりますが・・・。
8月の第一週目は、のんも同行を許された海水浴(?)が待っております。
足のポンポンはない方がいいよなぁ・・・。
[PR]
# by reichan0828 | 2006-07-30 22:30 | ノンの日記

Let's Go!!

先日、
いつもブログでお邪魔している京都の「pastel-koさん」のお宅へのんと一緒にお邪魔しに行っちゃいました♪♪
さてさて・・・。我が家は名古屋。パステル子さんのお家は京都・・・。
あたしのナビによると、パステル子さんのお宅までは車で2時間ちょい♪
出発ギリギリ前にちょっと問題が勃発しましたが、何とか無事出発することができました♪
長い道中、さすがに一人では寂しいけど・・・。
今日はのんが一緒だから大丈夫♪と、のんをひざの上に乗せ(腿の上か・・・)ドライブの始まりはじまりー♪
f0082938_21452549.jpg
初めは、
「のん!!おっきい車だよ♪」とか話しかけるあたしに反応してノリノリの様子ののんでしたが・・・。


f0082938_21485352.jpg
だんだんとおとなしくなり、最後にはあたしの右腕に思い切りよりかかり落ち着いてしまいました。
まあ・・・話しかけたりすると、一応反応を示してはくれるのでそれなりに寂しさは感じなかったのですが・・・。
それからちょっと経つと・・・。
名前を呼んでも反応してくれない・・・。
ん?と思い携帯電話のカメラ機能を使ってのんの顔を映してみたら・・・


f0082938_21533951.jpg
爆睡かよ!!( ̄▽ ̄;)
こうして独りぼっちになった私は、パステル子さんのお家につくまでの間・・・
CDに合わせて大熱唱・・・。
観客は爆睡中ののん一人の中、ワンマンショーを繰り広げたのでした↓↓

そんなこんなで声を枯らしながら到着したパステル子さんのお宅はとっても素敵で、そして出していただいたお料理もとっても美味しくて♪娘殿も息子殿ももちろんご本人もとっても素敵な方々でした♪私がお邪魔するってことを聞いていらしていたパステル子さんのお友達のHさんもその息子殿も、とても素敵でした♪
おまけに、帰りにはたくさんのお土産をいただいてしまいましたf(^^;)
残念なことに・・・パステル子さん宅の3にゃんず様には、あまり気に入られなかった↓↓のですが、とっても楽しい一日でした♪♪
パステル子さん!!ありがとうございました!!

そして、また車にて(当たり前)帰宅したのですが・・・
行きと違って・・・はじめからのんは爆睡・・・。
またまたワンマンショーを繰り広げて、オカマさんのようなハスキーボイスでお家に到着しました。

あたしの文章「た」が多い・・・。
[PR]
# by reichan0828 | 2006-07-30 22:08 | お出掛け♪

な・・・・なんだ?

ほんの15分ほど前に友人から
「トロちゃんにそっくりなニャンコ見つけたよぉ♪」
と写メールが届きました。

f0082938_13351198.jpg


・・・・・・・。
トロってこんなに目や鼻や口小さかったかなぁ・・・( ̄д ̄;)

では・・・本物のトロをどうぞ。

f0082938_134118100.jpg

[PR]
# by reichan0828 | 2006-07-21 13:42 | 最強ニャンコ軍団

おばあちゃん?

我が家の裏番ちょモモちゃんには、最近お気に入りの場所があります♪
f0082938_1036268.jpg
それは、小さな薄いダンボール。
「楽天」の通販で本を買ったときのダンボールですが・・・・。
中途半端な格好ながらも、こんなにリラックスしているモモの顔を見ていると捨てるに捨てれず・・・・。
嬉しそうな顔でくつろいでおりますが・・・。
なんだか
縁側で座布団の上に座り日向ぼっこをしているおばあちゃんのように見えてしまう今日この頃です♪
[PR]
# by reichan0828 | 2006-07-21 10:40 | 最強ニャンコ軍団

ひさしぶりに♪

自分の服のお買い物に行ってきました♪
ウキウキしながらウロウロしてみたんですが・・・・。
結局買ったのは、タンクトップ5枚と靴1足・・・。
こ・・・これだけ?(@_@)
ワンピースとか・・・ジーンズとか・・・ミニスカートとか・・・
頭の中は色々想像が膨らんでいたのに・・・
なかなか、気に入るものを見つけられずに・・・。
f0082938_14504269.jpg

また、いってこよぉ~っと♪
[PR]
# by reichan0828 | 2006-07-20 14:55 | ママのひとり言