<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おしゃんぽ♪

f0082938_1234998.jpg
最近、ママとおしゃんぽに行く時間がふえてきまちた♪
でも・・・ママ歩くのおそいんでつ↓↓
もと早く歩いてほしでつよ!!
ちょと歩いてふりかえり・・・またちょと歩いてふりかえり・・・は疲れるんでつよ・・・。


ママ・・・ボクのうしろ足なんかへんでわないでつか?
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-31 12:09 | ノンの日記

スッキリ・サッパリ♪

f0082938_139311.jpg
久しぶりに、のんちゃんトリミングに行ってきました♪
いつものように「ブーツカット」にしてもらいましたが、今回の仕上がりはチョット・・・イマイチ↓
なんだか、太すぎませんか?付け根から足先まで同じ太さのような気がします・・・。これじゃあブーツカットじゃない!! (ToT)


f0082938_14263491.jpg
そして・・・
お尻の辺りのカット・・・
なぁ~んかがに股っぽく見える!!


f0082938_1430222.jpg
前から見るとカワイイのに・・・↓↓
でも・・・
お尻の辺りの写真を撮るの、大変でした↓↓
あたしがのんの後ろに回ると、のんはあたしの後ろに回ってこようとする・・・。でも、どうしても後ろからのショットが欲しかった私は、しつこくのんの後ろに回りこむ・・・そうするとまたまたあたしの後ろに回りこむのん・・・。しばらくのんとあたしはグルグルグルグル・・・・。
いやぁ~・・・疲れました・・・。


f0082938_14384381.jpg
そんなあたしとのんを、ダンボールとバックの間に潜り込みエビちゃんは呆れて見てました↓↓
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-29 13:11 | ママのひとり言

食事のおねだり♪

f0082938_0514252.jpg
まず・・・エビちゃんは、思いっきり攻撃的にご飯をおねだりします。一番小さな身体のくせに一番大きな声で泣き喚き、あたしを急かします・・・。


f0082938_0543369.jpg
うには・・・冷蔵庫の上の自分のお皿の前に座り込み、上から無言の催促。この時のうにの視線の痛いこと痛いこと・・・。
小ダルマただ今食欲増進中です。


f0082938_0582921.jpg
トロは・・・いつでも食欲旺盛君です♪あたしの足に絡みつき「ごあぁ~ん!!ごあぁ~ん!!」と鳴き続けます。そして、自分にご飯が配られるまで待ちきれずエビちゃんのご飯に手をつけようとして「うぅ~。」と怒られています・・・。ほんの何秒かが待ちきれないんですね・・・。


f0082938_124371.jpg
のんちゃんは、自分のご飯がくるまでひたすら待ち続けます・・・。みんなが食べ始めている様子を横目に、ひたすらオスワリして待ち続けるのです・・・。そんなわけで、いつも最後に配られてしまいます・・・。


f0082938_164371.jpg
モモちんは、最近病気を患い食欲が落ちています・・・。ただ今通院加療中ですが、なかなか食欲が戻りません (ToT)
元気は取り戻しつつあるので、あと一息!!ガンバレモモちん!!・・・と、最近はモモちんだけ、特別豪華(高価)メニューなのです。
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-25 01:11 | ママのひとり言

あたちキレイ?

f0082938_0445319.jpg
今日・・・。夜ご飯を食べ終わった後あたしが読書をしていると、お転婆えびちゃんが「やけにおとなしいなぁ・・・。」って事にふと気が付いた。
何をしているのかと思えば・・・。
鏡を覗いているではありませんか!!
しかも!!
ちゃんとオスワリをして・・・。
カワイイ自分の姿に見惚れているのか・・・?
それとも、鏡越しに何かを見ているのか?
真相は謎ですが、あたしの目には自分に見とれているとしか見えませんでした・・・。
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-25 00:50 | 仔ニャンコえびちゃん

のんの一芸☆

f0082938_13113922.jpg
おすわり!!


f0082938_1312951.jpg
おて!!


f0082938_13123272.jpg
おかわり!!


f0082938_1313326.jpg
あご!!


f0082938_1313319.jpg
ご清聴(?)有難うございました☆
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-23 13:13 | ノンの日記

行ってきました☆

f0082938_12312740.jpg
やっと♪やっと♪行ってきました「後厄払い」。
同じ年のニャン友とそのお子と3人で♪
行ってきたのは、愛知県犬山市にある「成田山」。
「本厄払い」の時にも来たトコロなので、勝手知ったるなんとかで・・・。
スムーズに受付を済ませて、いざ本堂にて「ご祈祷へ」!!
本堂は、写真の建物です♪
そして・・・写真の少年は、ニャン友のご子息です☆
こうしてお坊さん達のご祈祷を受けてきたわけです♪

これからは「悪い事」が「あまり」我が身に降りかかりませんように・・・。
話は少し変わりますが、お坊さんの声ってなんと言うか・・・聞き惚れてしまいました♪
友達に聞いたところ、お坊さんは発声練習(?)みたいのをするらしい・・・。
やっぱり・・・お坊さんは声が命♪
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-23 12:46 | お出掛け♪

寝相まで・・・♪

f0082938_2315040.jpg
ひさしぶりにボクのとじょでつ☆
ボクとちちゃなエビたんは、つっごく仲良しなんでつよ♪
あしょぶときもいしょ♪
ねんねのときもいしょ♪
このお写真は、ママがとてくりたんでつけど・・・
ボクとえびたんいしょのかたちして寝てまつよ♪





どうでもいいけど・・・のんのコメント・・・「つ」が多いな・・・。
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-21 02:37 | ノンの日記

行け!!行け!!ポッチャリ隊♪

f0082938_2101392.jpg
我が家のニャンコどもは、ママであるあたしに似てしまったのか・・・最近体型が変わりつつあります・・・。
まずはこちらのお写真の「エビちゃん」
このお腹は天晴れ!!


f0082938_2135781.jpg
こちらは、つい最近まで2.3㎏を維持しスリムで小さな体つきだった「うに姫」。身長は伸びないものの体重増加の傾向があり、現在3.4㎏!!体は小さいのに太ってきたため、ただいま「小ダルマ」状態であります。


f0082938_2196100.jpg
そして・・・このわかりづらい写真の一番手前に写っている一際大きな白い物体が、我が家の横綱「トロ王子」。
現在5.8㎏( ̄× ̄;)
最近、お腹のお肉が床に近付いております・・・・・・・・。
いいのか?いいのか?我が家!!
そのうち重みで床が抜けるかも・・・。
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-21 02:25 | 仔ニャンコえびちゃん

どんどん・・・

f0082938_1392324.jpg
大きくなってきております♪
そして、うにの影響なのか最近のえびちゃんのマイブームは・・・


f0082938_14196.jpg
テレビ観賞♪
あたしが帰宅してテレビを点けると、真っ先にテレビの前にこのように陣取ります。
その姿のカワイイことカワイイこと☆


f0082938_1465424.jpg
そしてそれにあきたら、のんの近くで一休み♪
本当にこの2ショットはカワイイ♪
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-21 01:48 | 仔ニャンコえびちゃん

殿様「のんちゃん」

f0082938_0105218.jpg

え~・・・。
私の病気報告が終わったところで、そろそろこのブログのメインである我が家のちびっ子たちの話題に戻りたいと思います♪

私の帰省にあたって、ちびっ子たちはどうしていたのか???
皆様気になる点だとは思います。
ワタクシは色々と悩みました。
最強ニャンコ軍団をどうすべきか・・・。4匹引きつれて実家へ向かうのは大変である!!
そして以前かかりつけの獣医さんに「旅行などは猫ちゃんにはものすごくストレスがかかるから・・・」というお話を聞いたこともあるし・・・。
だがしかし・・・。ペットホテルに預けるのも何やら気がかり・・・。その結果。
最強ニャンコ軍団は、我が家でお留守番していただくことにしてその間のお世話を友人にお願いすることにしました。

そしてのんだけを引きつれて北海道へいざ!!旅立ったのです。

さて・・・我が実家に到着したのんは?というと・・・。
「ここはボクの家」と言わんばかりの落ち着きよう・・・。実家のニャンコ2匹の威嚇と言う大歓迎をものともせずに、我が物顔で過ごしておりました。
しかし!!ママである私の入院・・・。突然の数日の私の不在にさぞかし心細い思いをしているだろうと、気になって気になって仕方がなく・・・。毎日毎日しつこいくらいに母上や兄嫁に「のんは?のんは?」と聞いていたのです・・・。「寂しそうにしてるけど元気よ。」と答えが返ってくるたびに「のんのん・・・。」と切なくなったものですが・・・。数日後退院して実家へ戻ると・・・。
我が父上・母上を虜にして年老いた(?)二人を家来とし従え、すっかり殿様と化したのんの姿がありました。お散歩に行きたくなると玄関でお座りをして鼻を鳴らす・・・。すると家来その壱である父上が「おぉ~さんぽか?」とリード片手に現れる。お腹が空くとキッチンでお座りをして鼻を鳴らす・・・。すると家来その弐である母上が「お腹しゅいたの?」と冷蔵庫を開ける・・・。
病人のあたしが「母上・・・小腹が空いたのですが・・・」と言うと「冷蔵庫の中のキュウリでもかじったら?」という冷たさなのに・・・。病人のあたしが「父上コンビニに行きたいのですが車で乗せて行って?・・・」というと「面倒だ・・・」と言う冷たさなのに・・・。
我が実家では、あたしよりものんの方が位が上のようです・・・。
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-19 00:51 | ママのひとり言