<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宝探し・・・

f0082938_1441823.jpg
私が寝ようと布団に入ると、最近ののんは「布団内検査」らしきことを始めます。
モゾモゾと匍匐前進のまま、布団の中を動き回り検査が終了すると、また一度出てくるのですが・・・。
毛布やタオルケットだけの時は、隙間にうまく鼻が入らず写真のようにタオルケットを端に追いやって終わる時もあります。

それにしても・・・・・・
身体ながっっっっっっ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-25 14:04 | ノンの日記

斬られ与三郎・・・。

f0082938_1545936.jpg
やられました・・・。
それは昨日の朝7時・・・。
ベッドで「スヤスヤ」と寝こけるあたしの顔の上にダイブしてきたニャンコが居ました・・・。
たぶん、わざとではなくシェルフの上で遊んでいて足を滑らせ転げ落ち、着地した地点があたしの顔の上だったのでしょう・・・。
あまりの衝撃に、一気に目が覚めたあたしですが・・・。
この傷・・・なかなか・・・これがどうして・・・深かったのですf(^^;)
血が止まらず・・・ついでに言うと涙も止まらず・・・。
白い枕カバーは、赤い斑点模様になってしまいました・・・。
うううううううう・・・・。
怒ろうにも、衝撃を受けるまでは爆睡していたあたし・・・。
誰がダイブしてきたのかは分からない・・・。
まぁ・・・。とりあえず、目に傷が付かずに済んで良かった良かった♪・・・と、マキロンを吹きかけ安心するあたしでした♪
しかし・・・。
お仕事に行くのには「お化粧」というものを施さなければいけません・・・。
これがまた痛い痛い・・・。そしてお化粧しても隠れる傷ではなく職場では皆様に心配していただきました・・・。
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-24 15:45 | ママのひとり言

おちゅわりっっ!!

f0082938_13492611.jpg
毎日スクスク成長しているエビちゃんですが・・・
最近はパソコンデスクの上のボックスティッシュの上がお気に入りのようで♪
ボックスティッシュの上で仰向けで寝てみたり、丸まって寝ていたり、この写真のように座りながら私を見ていたりします♪
でも・・・・
この座り方、なんだかおかしくないですか?f(^^;)
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-24 13:49 | 仔ニャンコえびちゃん

寝床でつか・・・

f0082938_2037218.jpg
ボクの親友「トロ君」は、キャトタワのてっぺんで寝るのがすきでつ♪
でも・・・・












f0082938_20384527.jpg
おちりはみ出てまつよ・・・。
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-20 20:58 | ノンの日記

おいたんに抱っこ♪

f0082938_2333040.jpg
きょは、ママのパソコンを検査しに知らないおいたんがおうちにあしょびにきまちた♪
ボクもみんなも「いこいこ」してくれまちた☆
だから、だこさせてあげまちたよ♪
おいたん汗かいてたのであたかくて、だこされてたら眠くなりまちた♪
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-19 23:53 | ノンの日記

おすわり!!・・・・・・・・おすわり?

f0082938_13371726.jpg
先日、お友達に「ニャンコも小さいうちから教えたらオスワリとかするようになるよ。」という興味深いお話を聞き、早速我が家のちびっ子エビちゃんに教え込むことにしました♪


f0082938_1338442.jpg
するとなにやら、エビちゃんの後ろで動きが・・・


f0082938_13394424.jpg
・・・・(・・;)の・・・のんちゃん??????


f0082938_13404349.jpg
のんのんの訓練ではないので、君がオスワリしても何にもならないのだよ・・・
そんなに物欲しそうな顔して・・・

エビちゃんにオスワリを教えようとするたびに、のんがこの状態になるので・・・
そのたびにのんに期待させてはかわいそうかと・・・f(^^;)
エビちゃん訓練を考え直している次第でございます・・・。


<訂正とお詫び>
4枚目の写真で「←えびちゃん」と指しているものはエビちゃんではなく、その場にころがっていた「タグ」だと判明いたしました。この場にて訂正とお詫びを申し上げます。紛らわしくてすみませんでした。
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-16 14:06 | ママのひとり言

いっしょけんめ お世話しまつよ♪

f0082938_2232625.jpg
ボクは、えびちゃんのお世話係でつ!!
ママのおフトンの中でも、いっしょけんめ毛づくろいしてあげまつ♪
ボクがえびちゃんを「いこいこ」してあげると、ママがボクを「いこいこ」してくれるんでつ。
だからきょもいしょに寝るんでつよ♪
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-15 02:23 | ノンの日記

しっしっ・・・失礼な!! o(><)o

f0082938_125742100.jpg
つい先日のことです・・・。
お天気がすごぉ~く良くて、ウキウキしながらのんとお散歩に行きました♪
すると「ちょっと!!チョット!!」と、後ろから声が聞こえました。足を止めて振り向くと、おばちゃん2人とおじさん一人のトリオが近付いてきた。そして・・・トリオの中の一人のおばちゃんがおもむろに・・・
「この子トイプードル?」
と一言・・・。
「はい。」
と答えたあたしに、
「おおきいぃ~!!大きいわねぇ・・・ありえないくらいの大きさのトイプードルねぇ・・・。」
大きな声でいってきました・・・。ありえない大きさって・・・(。。;)たしかに大きいですが・・・そんなにですか?答えにちょっとと惑っていると
「それにしても大きいわぁ~。びっくりサイズね!本当ありえない大きさ!」
更に追い討ちをかけるかのようにありえないを連発してきました。しかも!!明らかにバカにした言い方で・・・。
ここまで言われるとねぇ・・・。さすがのあたしもバカにされてだんだん気分が悪くなってきてしまいましたよ↓↓  のんはというと、バカにされていることも知らずに思いっきり愛想を振りまいているのです・・・。不憫や・・・。不憫な子や・・・。
「うちの○ちゃんはちっちゃいわよぉ~♪」
いつまでもトリオにバカにされているのも腹立たしく、のんが不憫なためその場を立ち去ることにしました。
「すみません・・・。そろそろ失礼しますね・・・。」
と、静かにその場をあとにしました。・・・が!!私達がその場を離れた後も、大きな声で
「本当に大きな子ね!!」
と話しているのです・・・。
腹立たしいを通り越して悲しくなったお散歩でした・・・。

大きくてもカワイイくていいじゃないですか?
大きかろうが不細工だろうが何であろうが・・・飼ってると可愛いんです!!
ちょっと・・・ちょこっと大きいぐらいでそんなに「真剣に」バカにしないでください(ToT)うっうっ。
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-13 12:57 | ママのひとり言

ボーズでつか?

f0082938_12431628.jpg
きの、サンプーとカトいてきまちた♪
あしと耳いがいは短く切られまちたよ☆
ママは「のんのんサッパリしたね♪」ていてまちた♪♪
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-10 12:43 | ノンの日記

仲良きコトは、良きコト・・・

f0082938_22255423.jpg
なんだけど・・・(ToT)

最近、裏番ちょモモがエビちゃんの母親代わりになりつつあります。
仲良くなってくれたのはスゴク嬉しいんだけど・・・
あたしの存在がエビちゃんの中から薄れてきているような気がします・・・。つい何日か前までは

あたしのそばでしか寝なかったエビちゃん・・・。
あたしが帰宅するとのんと一緒に駆け寄ってきてくれたエビちゃん・・・。

今のエビちゃんは・・・
寝るときはモモの傍らが定位置!!
あたしが帰宅すると一番最後にあらわれる・・・。

その変わりように、私は悲しくなります(ToT)
[PR]
by reichan0828 | 2006-04-09 22:25 | ママのひとり言