カテゴリ:家族のコト( 5 )

お盆の続き・・・

さて・・・。
今回お盆に実家に帰るというイベントのメインでもあったのは、姪である二人のちびっ子達と思いきり遊ぶ♪ってことでした。
f0082938_2525012.jpg
これは、下の子のAちゃん♪♪
この顔は「Aちゃん怖い顔して♪」って言うとやってくれる顔なのですが・・・。
こんな写真をUPしといて言うのもなんだけど・・・。
本当は、めちゃくちゃカワイイお顔なんですよ♡


f0082938_2564635.jpg
お次は、上の子のKちゃん♪♪
この写真は、遊び疲れて寝てしまった時のもの♪
Kちゃんは、とにかく甘えん坊さん♡
Aちゃんがまだ2歳で手がかかる分、普段我慢する事が多くなったせいか、あたしが帰省するとめちゃくちゃ甘えてくるんです♪♪


f0082938_342588.jpg
そんな二人を引き連れてやって来たのは「O公園」♪
観光スポットでもある・・・ハズ・・・。
この日は、お天気も良くて♪♪
公園内をちびっ子達と駆けずり回り・・・
帰りは駐車場まで疲れて眠るちびっ子を背負い・担ぎ・・・
健康的に過ごしました。


f0082938_310669.jpg
この写真は、とあるリゾートホテル(?)に母上と兄嫁とちびっ子達と私の女5人で「飲茶&デザートバイキング」に行った時の待ち時間に写したものです。
何だか二人の様子が可愛くて写してしまいました♡

来月末には、姪っ子がもう一人増えます♪♪
今からとっても楽しみです♡
[PR]
by reichan0828 | 2006-10-02 03:21 | 家族のコト

お盆・・・

の時のお話になりますが・・・。
実家に帰っていた時のお話なんぞをちょいと♪♪

私の実家は何度も言ってるかと思いますが北海道です。
そして・・・かなりの田舎です♪♪
f0082938_23544020.jpg
初公開!!
これが私の実家です♪♪
密集してお家が建っている住宅地に見せかけて・・・。
隣は数年前まで林でした・・・。
そして・・・。


f0082938_013276.jpg
これは、最寄りの駅から我が実家へと続く道♪
両脇のプレハブ小屋は「なめこ工場」です。
その名の通りなめこが製造されてるんだけど、何やら不思議なにおいの立ちこめる一角でございます。
そして・・・。


f0082938_0125225.jpg
♪このぉ〜木何の木?♪
って歌いたくなるような林?の横を歩き続けると実家に辿り着くのです。
これらの道は、実家に帰った時ののんの散歩道でもあります♪
ん?
そぉ〜言えばのんの姿が・・・(@.@)
まさか今回のお盆はのんはお留守番だった?


f0082938_0253261.jpg
なぁ〜んてことはなく・・・。
私の部屋ですっかりくつろいでくれちゃってる・・・。
1日に3〜4回も家来たちにお散歩に連れて行ってもらっていると、あたしが「のんちゃんお散歩行く?」って声をかけても反応が悪い(><)
・・・つまりは・・・
のんは、あたしじゃなくても良いってコトなのね・・・(ToT)
[PR]
by reichan0828 | 2006-09-28 00:23 | 家族のコト

父からの電話…

今日のお昼の出来事でした。
ぼーっとしていると(一応仕事中でしたが…)突然鳴り響いた私の携帯電話の着信音♪♪お昼に誰か掛けてくれるなんて珍しい♪と思い画面を見るとなんと実家から(ノ゚O゚)ノ
こんなお昼に?(@_@)
何事かと思い慌てて出ると父上です。
「お?出たな?」娘の心配をヨソにノンキな声(-.-;)用件を聞くと…
「蟹送ろうと思ってたんだけど、この前送った米沢牛腐ってたんだろ?だから、もう少し涼しくなってから送るわ!!」とのコト。
蟹(☆_☆)と一瞬にして目が輝きました♪♪大好物ってわけではないけど、雑炊…かに玉…etc

more
[PR]
by reichan0828 | 2006-08-18 00:27 | 家族のコト

実家のニャンコ♪

f0082938_1335458.jpg
この子の名前は「ジュジュ」。
性別:オトコ
年齢:多分5歳
性格:甘えん坊だが凶暴

鼻の下のチャップリンのような模様が可愛くて・・・
半袖シャツを着ているかのような模様が可愛くて・・
でも・・・こやつはかなりの曲者である。
ジュジュの焼きもち妬きは天下一品!!他の動物のにおいを少しでもつけて帰ろうものなら「シャー!!」と一喝!!30分は近付いて来てくれない。

でも、ドアの取っ手に飛びついてぶら下がり家中のドアを開けて歩く芸など・・・なかなか頭の良いニャンコなのです。
[PR]
by reichan0828 | 2006-03-20 13:35 | 家族のコト

仲直りのきっかけ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f0082938_1126522.jpg
実は私はかなりの親不孝者いや・・・家族不幸者で、つい最近まで家族と仲たがいしていた。
もうずーっと連絡も取れずにいたし、会ってもいなかった(´・ω・`)ショボーン
そんなある日、カワイイカワイイ姪っ子からの留守番電話!!「早く逢いたいよ・・・。いつ帰ってきてくれるの?」てカワイイ声カワイイ言葉・゚・(ノД`;)・゚・
キュウ~ンとしました!!涙が出てきました!!「すぐ電話しよう!!」怒られても何でもいい!!今すぐみんなに謝らなきゃ!!(≧o≦)ノ
速攻受話器を握りしめ実家へ電話した。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ
結果、無事に仲直り。キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
若干5歳児によるありがたききっかけ(*゚▽゚)ノ恐るべし5歳児ウーン (Θ_Θ;)そして・・・感謝でございますm(*- -*)mス・スイマセーン
ちなみに・・・写真の顔にモザイクがかかっているのは、決して見るに耐えない顔だからではありません(*^▽^*)b本人に了解を得ることが出来なかったのです(;¬∀¬)ハハハ…
彼女曰く「その写真はあまり好きじゃないわ(*´ェ`*)」・・・だって・・・
そのうち、彼女の納得する写真を撮りみなさまの前に素晴らしくかわうぃお顔を公開できるようになれますように・・・。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by reichan0828 | 2006-03-10 11:26 | 家族のコト