カテゴリ:お出掛け♪( 5 )

北海道にて…

先日よりワタクシ、のんを引き連れ北海道に帰省中でございますm(__)m
現在在住の名古屋の暑さから逃れるように来たものの…(¨;)
暑い…暑い…( ̄□ ̄;)!!
しかも、我が実家はエアコン完備ではないため…扇風機。まぁ…夜は涼しいから扇風機で充分なんだけど、いつの間にかワタクシのお部屋から扇風機が排除されていて…(-.-;)
暑くて眠れない…(ノ_・。)

寝不足が続いておりまする(-_-#)
[PR]
by reichan0828 | 2006-08-10 00:41 | お出掛け♪

Let's Go!!

先日、
いつもブログでお邪魔している京都の「pastel-koさん」のお宅へのんと一緒にお邪魔しに行っちゃいました♪♪
さてさて・・・。我が家は名古屋。パステル子さんのお家は京都・・・。
あたしのナビによると、パステル子さんのお宅までは車で2時間ちょい♪
出発ギリギリ前にちょっと問題が勃発しましたが、何とか無事出発することができました♪
長い道中、さすがに一人では寂しいけど・・・。
今日はのんが一緒だから大丈夫♪と、のんをひざの上に乗せ(腿の上か・・・)ドライブの始まりはじまりー♪
f0082938_21452549.jpg
初めは、
「のん!!おっきい車だよ♪」とか話しかけるあたしに反応してノリノリの様子ののんでしたが・・・。


f0082938_21485352.jpg
だんだんとおとなしくなり、最後にはあたしの右腕に思い切りよりかかり落ち着いてしまいました。
まあ・・・話しかけたりすると、一応反応を示してはくれるのでそれなりに寂しさは感じなかったのですが・・・。
それからちょっと経つと・・・。
名前を呼んでも反応してくれない・・・。
ん?と思い携帯電話のカメラ機能を使ってのんの顔を映してみたら・・・


f0082938_21533951.jpg
爆睡かよ!!( ̄▽ ̄;)
こうして独りぼっちになった私は、パステル子さんのお家につくまでの間・・・
CDに合わせて大熱唱・・・。
観客は爆睡中ののん一人の中、ワンマンショーを繰り広げたのでした↓↓

そんなこんなで声を枯らしながら到着したパステル子さんのお宅はとっても素敵で、そして出していただいたお料理もとっても美味しくて♪娘殿も息子殿ももちろんご本人もとっても素敵な方々でした♪私がお邪魔するってことを聞いていらしていたパステル子さんのお友達のHさんもその息子殿も、とても素敵でした♪
おまけに、帰りにはたくさんのお土産をいただいてしまいましたf(^^;)
残念なことに・・・パステル子さん宅の3にゃんず様には、あまり気に入られなかった↓↓のですが、とっても楽しい一日でした♪♪
パステル子さん!!ありがとうございました!!

そして、また車にて(当たり前)帰宅したのですが・・・
行きと違って・・・はじめからのんは爆睡・・・。
またまたワンマンショーを繰り広げて、オカマさんのようなハスキーボイスでお家に到着しました。

あたしの文章「た」が多い・・・。
[PR]
by reichan0828 | 2006-07-30 22:08 | お出掛け♪

☆夜遊び☆

最近、私とのんは夜な夜な遊びに出掛けます♪
f0082938_15373454.jpg
23時以降、ヨレヨレのジャージとヨレヨレのTシャツに身を包んだ女と1匹の大きなトイプードルがウロウロしていたら、それはあたしとのんです♪


f0082938_1546244.jpg
ただたんに夜中にお散歩しているだけなんですが、夕方のお散歩時には出来ないノーリードお散歩が出来るから、のんはモチロン楽しそうだし・あたしも嬉しそうなのんを見ていると楽しくなるので毎日チョットの時間ながら継続中です♪


f0082938_15491635.jpg
昨日は、車通りが多かったのでリードははずせなかったけど、昨日も嬉しそうなのんでした♪
真っ暗で、写真写りが・・・イマイチ・・・
[PR]
by reichan0828 | 2006-06-10 15:51 | お出掛け♪

ドッグラン発見!!

我が家から車で10分ほどの近さにある大きなS公園に、ドッグランができました♪
こいつぁ~行かなければ!!とばかりに張り切って、友達と愛犬を連れ添い出かけたのは先週の木曜日♪しかし・・・うっかり者のあたしは、その日の帰り「写真撮るのわすりてた・・・」という重要なことに気がつきました・・・↓↓
今日は、そのリベンジです♪

f0082938_135086.jpg
のんの、この輝いた瞳を見てください!!


f0082938_181244.jpg
到着して、リードを離した瞬間からアホのように走り始めました・・・。


f0082938_1104561.jpg
見てくださいよ!!この嬉しそうな顔を・・・。
そして・・・このアホ面を・・・。
しかも・・・。
あたし、写真写すの下手だわ↓↓被写体をこんな左端に寄せてしまうなんて・・・。


f0082938_1164046.jpg
そんなこんなでひとしきり走り終えた後、アホのんにも、犬友ができました♪
ワイヤーフォックステリアの「はなちゃん」。
彼女は、とても優しそうなご夫婦である飼い主さんと一緒にいらしていたとても大人しいおっとりとしたイイ子ちゃんでした♪


f0082938_122243.jpg
しかし・・・。
初めは中睦まじくしていたこの二人も・・・。
「はなちゃんのボール」で遊び始めたとたん・・・喧嘩勃発!!
ボールを隠すまで取っ組み合いをしていましたとさ↓↓
人の物を奪い取るのんが悪い!!ということで、お仕置き部屋行き決定です!!
まぁ・・・
ボールを隠した後は帰るまで仲良くしていましたが♪





とりあえず、2回目のS公園ドッグラン体験学習は無事終了しました♪
近くにドッグランができてとても嬉しいのん&ママでした♪
[PR]
by reichan0828 | 2006-06-05 01:33 | お出掛け♪

行ってきました☆

f0082938_12312740.jpg
やっと♪やっと♪行ってきました「後厄払い」。
同じ年のニャン友とそのお子と3人で♪
行ってきたのは、愛知県犬山市にある「成田山」。
「本厄払い」の時にも来たトコロなので、勝手知ったるなんとかで・・・。
スムーズに受付を済ませて、いざ本堂にて「ご祈祷へ」!!
本堂は、写真の建物です♪
そして・・・写真の少年は、ニャン友のご子息です☆
こうしてお坊さん達のご祈祷を受けてきたわけです♪

これからは「悪い事」が「あまり」我が身に降りかかりませんように・・・。
話は少し変わりますが、お坊さんの声ってなんと言うか・・・聞き惚れてしまいました♪
友達に聞いたところ、お坊さんは発声練習(?)みたいのをするらしい・・・。
やっぱり・・・お坊さんは声が命♪
[PR]
by reichan0828 | 2006-05-23 12:46 | お出掛け♪