カテゴリ:ニャン友( 2 )

トロ&うにの娘♪

我が家のうには、トロとの間に2度も子をもうけておりまする♪
1度目の出産は4にゃんものカワイイ子猫を♪そしてそのうちの1にゃんがエビちゃんの母上です♪
2度目の出産は、5にゃんもの子猫を♪
みぃ~んなそれぞれ、優しい飼い主さんに引き取られていったのですが・・・。
2度目の出産後すぐに避妊手術を予定していたので、これでうにとトロの血が途絶えてしまう・・・。言いようのない寂しさにとらわれてしまった私は・・・・・。
1にゃん我が手元に残してしまおう!!と・・・2度目の出産で生まれた1にゃんを「いくら」と名づけて飼いはじめていました♪♪
「いくら」は、雉トラ模様ちゃんだったのですが・・・(サビ柄と真っ白からなぜに雉トラ?)
生後半年たったある日・・・。
遊びにきていた友人に見初められ・・・。
かなりの懇願を受け・・・。友人宅のにゃんこのお友達としてもらわれて行きました。
その後、友人宅ですくすくと成長していたいくらですが・・・。
ここに一つのミラクルが生まれたのです!!
友人宅の先住にゃんアビシニアンのアビちゃん♂は、いくらがもらわれていく数日前に虚勢手術を受けていたのですが・・・。
いくらがもらわれていった約1ヵ月後に、病気でお亡くなりになってしまいました↓↓
それからさらに1ヵ月後・・・。
その友人からお電話がありました・・・。
「いくチャンが出血してるんだけど猫にも生理がある?」・・・と。
「にゃんこに生理はないぞぉ!!おかしいよ!!病院病院!!」あせって伝えると、友人は
「えぇ?!わかった!!今から行ってくるね!!」と電話を切りました。
その後の友人からの報告に、わたくし腰を抜かしそうになるほどビックリしました・・・。


なんと!!
いくらは、妊娠していたのです!!しかも1にゃんだけ!!
しかも、このままだと母子ともに危険・・・と言うことで・・・緊急帝王切開のオペを受けたと・・・。
生まれてきた1にゃんは、「顔はいくら」「身体はアビちゃん」と言う模様の子でした。
ミラクルだと思いませんか?アビちゃんの生まれ変わりのような気がしませんか?
いやぁ~・・・。感動ですよ♪
f0082938_19324381.jpg
現在は、このようにすくすくと育ったアビちゃんといくらの娘「あずきちゃん」
現実的に考えると、アビちゃんの虚勢手術をした獣医さんはどうよ?!ってお話ですが・・・。
友人は、その後かかりつけの獣医さんを変えたそうです。


たまにこうやって、いくらの写真を送ってくれるのですが、これがすごく嬉しい私なのでした♪
しかし・・・。
幸せそうなのはいいけど・・・。
いくらってばちょっと太りすぎでわ?
[PR]
by reichan0828 | 2006-07-13 19:40 | ニャン友

♪ニャンニャン♪

f0082938_10572048.jpg
先日、ニャン友のお家へ遊びに行ってきました♪彼女は、大のニャンコ好き♪今は黒ニャン3ニャンと、三毛ニャン1ニャンを飼っている♪まずは、お父さんニャンの「しんちゃん」彼はとっても友好的で、お邪魔してすぐスリスリしてきてくれました♪



f0082938_113869.jpg



            次は「タンクちゃん」彼女もとぉ~っても友好的で、ず~っとオモチャで遊んでくれました♪
f0082938_1183615.jpg

そして・・・奥さんの「ちゃんじゃさん」☆・・・ん?f0082938_11102518.jpg
ちゃんじゃさんは、スマートな美人さん☆でも・・・人見知りなのね↓↓

娘ニャンの「ヒマちゃん」は、チラッと姿を見せてくれただけでしたが(写真も撮れなかった)・・・しつこい私!!
今度は絶対にヒマちゃんにさわって写真撮るぞ!!
[PR]
by reichan0828 | 2006-03-27 11:16 | ニャン友